孫が出ずる日!母子とも健康であれ!

待ちに待った愉しみな日!

 

2人目の孫が産まれてくるんです…😄

帝王切開を希望したので、出産日が前もって、

判っているのです。

世の中どんどん変わってきますね。

エコー画像も鮮明になって、性別は勿論のこと

表情もはっきり判るとのこと。

孫ちゃんは女の子で、指をちゅぱちゅぱを吸っ

ているのが観えたそうなぁ。

 

f:id:Squid_Angler_55:20220317091950j:plain


私は、我が子の出産に立ち会うどころか、産ま

れたことが判るまで半日以上かかりました。

江戸時代の飛脚じゃぁあるまいし…と思うかも

しれませんが、里帰り出産で、携帯電話が普及

していない時代でしたから…。

 

長女が産まれたのは、午後3時21分でした。

その頃の私はというと、友人のアパートで壁塗

りをしていました。

友人の結婚を祝して、新婚旅行に行っている間

に3人でアパートの壁塗りと、新婦から頼まれ

た浴室の床に大きなハートを描いてました。

 

夜、帰宅して留守電で産まれたと…😲

医師から2回男の子ときいていたので、名前も

決めて、青い肌着や服を揃えていたのですが、

なんと女の子😲

男の子が女の子に間違うケースはあるけど、逆

はないだろうと高をくくっていたのですが…😅

それから3時間かけて名前を付けました。

 

長男は朝早くに産まれました。私は九州へ出張

に行っていました。

義母が会社に伝えてくれたのですが、出張先の

会議室には伝言が伝わらず、夜遅くに帰宅して

これまた留守電にて…😅

学習効果により、産まれてから名前を考えてつ

けました。

 

その子供達が成人して、2人目の孫が産まれて

くるなんて…。

亡くなった妻に見せたかったという悲しい想い

と、妻の一字を名前に使ってくれていて、妻の

生まれ変わりでは…と愛おしくなる想いです。

 

母子とも健康で産まれてきてくれることを祈り

ながら…。

 

            本日は、この辺で。