春到来!ガーデニングを始めよう!

無理せず、のんびり愉しみたい!

 

暖かくなってきましたね。我が家の庭は雪溶け

が進み、昨年、外構メーカーに植えてもらった

ラベンダーや、イベリスなどのグランドカバー

プランツが元気な姿を見せてくれました。

いよいよガーデニングの始まりです。

初心者なので、育てやすい植物を選んでみまし

たが、果たしてうまくいくか、いささか不安も

あります。

近所にはガーデニングが上手な方がいますので

いざという時には指南を仰ぎたいと思います。

 

昨年植えてもらったものは、プンゲンストウヒ

モンゴメリ-、ライラックアナベル、クリス

マスローズ、ラベンダー、ブルーベリー、修景

バラ、蔓日々草、エリゲロン、イベリス、タイ

ム、フッキソウルピナス、アルケミダモリス

の16種。

そして、橙/黄のつつじ、ラズベリー、キキョウ

を買い求め、植えてみました。

f:id:Squid_Angler_55:20220403091556j:plain

今年は、パンジーゼラニウムバーベナ、ガ

ザニア、ランタナ、ヒューケラ、エキナセア

プルプレア、ミリオンベル、ロベリア、ビバー

ナム・スノーボール、クレマチス テキセンシス

つるアンジェラ、フロリバンダアイスバーグ

植物と、とうもろこしと枝豆、トマトとバジル

茄子とイタリアンパセリのポタジェという混植

菜園をしてみようと思っています。

ちょっと欲張りすぎかもしれないですね。徐々

に植えていって加減しようかと。

 

ガーデニンググッズを観ていると、欲しいもの

がいっぱい載っていますね?

今年は、バラのアーチを購入して、来年は木製

パラソルを揃えて、キャンピングチェアに座っ

て本を読むのを愉しみにしようかと思います😁

 

雪が完全に溶けたら、まずは土おこしから…。

無理せずのんびり愉しみたいと思います。

 

            本日は、この辺で。