コロナ禍に希う!大切な人々が健康であれ!

心配は尽きない!万事を尽くして希うのみ!

 

来週、2人の孫に逢いに行くつもりでしたが、

長男からのラインで、『昨日遊びにきた従姉妹

からコロナの陽性反応が出た』というのです。

孫に逢えないという残念な気持ちよりも、産後

間もないお嫁ちゃんがワクチン接種受けていな

いかも?とか、2人の孫が感染しないか?心配

になりました。

 

コロナ禍は、私達の運命を大きく変えてしまっ

ていると感じます。

テレワークや、レジャーを控えたため、本来巡

り逢うはずの人とすれ違ってしまったり、入院

中の見舞いが出来ずに、大切な人の最期を看取

れなかったり…。

昨年春に亡くなった姉の場合は、危篤になって

から両親が病院に駆けつけましたが、すでに意

識はなかったそうです。

f:id:Squid_Angler_55:20220414082538j:plain

昨年の夏、長男家族が帰省するつもりだったの

ですが、急激な感染者の増加のため、帰省しな

いように云いましたし、暮れの義父の葬儀に、

長男夫婦が参列したいと云った時にも、身重の

お嫁ちゃんが心配で止めました。

 

昨年春に妻と姉を、暮れに義父を亡くした悲し

さは、大切な人をこれ以上失いたくないという

気持ちを強くさせて、すっかり心配性になって

しまいました。『心配は尽きない!万事を尽く

して希うのみ!』なのですよね。そう云い聞か

せる今日この頃です。

親父は『君子、危うきに近寄らず』なんて自分

を『君子』と勘違いしているのが笑えます🤗

 

悪いことばかりではなくて、さきほど町内会の

広報を観ていて、お隣の会長さんが書いた編集

後記に『置き薬屋さんが、どの家でも風邪薬が

使われていないんですよとのこと。手洗い、う

がいを行なっていることが功を奏したのだなと

思う』と。

そういえば、インフルエンザや風邪って例年の

ようには騒がれませんでしたよね。

会長さん『良かった探し』を教えてくれてあり

がとう。

 

            本日は、この辺で。