かけがえのない友との再会を愉しみにして(その3)

苦楽を共にした友は一生の友!

 

夕方、関東から帰ってきました。

昨晩、3年ぶりにS辻さんとT場さんに逢って

居酒屋で呑みながら、近況報告や、想い出話を

して盛り上がりました。愉しかったぁ🤣

 

S辻さんは、お母さんの介護のため参加できる

か微妙でしたが、介護施設の空きが見つかって

お母さんも抵抗がなかったそうで一安心とのこ

とでした。

仕事の方は、相変わらず大変そうで、20分の

プレゼン資料を作るのに2週間かかるというの

です。どうやら上司と、上司のそのまた上司と

の間で思惑が違っているらしく、上司の云う通

りに修正すると、上司の上司から元に戻せ…と

なるのだそうです😞

右に行ったり左に行ったり…翻弄されて可哀想

でした。

 

T場さんは、3年ほど前に退職し、主夫をして

います。

ところが、4月の人事異動で、奥さんが九州に

転勤になってしまったそうです。

それであれば同行しようと思ったそうですが、

関東に戻れなくなってしまうかもしれないので

離ればなれの生活をすることにしたそうです。

1人暮らしの料理は、気合いが入らないと嘆い

ていました。



呑む度に懐かしい想い出を話しますが、いつも

笑っちゃいます。

話しているうちに、あの日、あの時、あの場所

に戻れるというか、想い出を共有できるって、

いいもんですね。

 

4人で泊まりがけの海水浴に行った日、皆から

『カバンが妙に小さいね』と云われました。

ほかの3人の荷物と見比べると、たしかに私の

カバンは半分以下の大きさだったんです。

まぁ忘れ物はしていないので、気にせずに出発

をしました。

現地に着いて、そのカバンの中から20センチ

くらいの大きさのメロンを2個取出して、半分

ずつ切り始めると、3人の目が点に…🤪

私のカバンが、ドラえもんの四次元ポケットの

ように見えたようです🤣

3人とも美味しそうに食べてくれて、皮が透け

て見えるんじゃないかと思うくらい完食して、

しまいには、皮をひっくり返して帽子にして、

かぶっていました…🤣

この話は、いつもネタにあがり、笑われます😀

 

まぁ、こんな話をしているうちにあっという間

に21時に…。コロナ禍のため、閉店を早めて

いるのです。

愉しいひとときって、一瞬ですよね。

 

朗報があって、もう1人の友人S根さんの連絡

先が判って、ラインのグループに招待メールを

出したら、返信が来ました。

今回は参加できませんでしたが、彼が上京する

機会にでも誘って、今度こそ4人で呑んで愉し

みたいと思います。

 

            本日は、この辺で。