春の花々の芽生えを愉しむ!

小さなつぼみや、青々した息吹に、気持ちが安らぐ!

 

おとといは、長女と両親と遠出をして温泉宿に

一泊してきました。雨上がりで風が強かったの

ですが快晴で、観たい山の景色をすべて眺める

ことができて、真っ青な海と、春の薄い緑色の

若葉が、気持ちをほっこりさせてくれました。

宿に着くとすぐ温泉へ。熱めのお湯に浸かると

肌がすべすべになって、身体が癒されます。

宿は素泊まりにして、海鮮市場で刺身や惣菜を

買って、部屋で風呂上がりのビールと美酒を。

これが旅の愉しみ…😁



今朝も晴れて、澄み切った青空の下、うぐいす

セキレイが啼いています。

こんな日はガーデニングをしなくては…と庭を

観てみると、ライラックが穂先から、つぶつぶ

のつぼみをのぞかせていました。

だんだん開花が、近づいてきました。


ツルニチニチソウは、紫の花が何輪か咲き始め

ました。


一番、成長が早いのは、ルピナスで昨年の何倍

も株が大きくなって、元気そのものです。

今年はさらに10数種の花や、とうもろこしと

枝豆、トマトとバジル茄子とイタリアンパセリ

といった混植菜園にするつもりなので、午後か

らホームセンターに行って、種や苗を買い求め

ようと思っています。

 

            本日は、この辺で。