わくわくどきどきの『私のガーデニング』 (その11)

おおらかに花々の成長を見守ろうと!

 

温かい日が続いて、我が家の花々は、色鮮やか

に咲き乱れています。

『ダイアンサス(なでしこ)』は、まさにピーク

を迎えています。



ルピナス』は、ピークを過ぎて少し散り始め

てはいますが、まだまだ愉しめます。



一時は、冬越えできなかったのでは…と心配し

ていた『エリゲロン』が咲き始めました。



なんと、『ホワイトコーン』から穂が出始めて

しまいました。

まだ、十分な背丈に成長していないので、実が

きちんとつくか心配になってきました。

『枝豆』は順調に育っているので、『ビールに

枝豆』の愉しみは実現できそうですが、『炭火

でとうもろこし』が実現するか怪しくなってき

ました😓



心配の種がもうひとつ…。

先月植えた『やまぼうし』の葉が枯れかかって

いました😨

一見、害虫や病気になっていないようなので、

化学肥料を撒いて水を与えてみました。

園芸店の人に訊いてみたところ、先月に寒さが

続いたので、弱っているかもしれない。

しばらく様子を観ては…とのことでした。

 

ガーデニングに夢中になるほど、まるで子供が

熱を出した時のように、いろいろ気にやむもの

ですね。子育てに例えるのは、大袈裟かもしれ

ませんけどね…😁

おおらかに接しないと神経質な植物達になって

しまうかも…😓

子育ての時のように、おおらかに花々の成長を

見守ろうと!


            本日は、この辺で。