散歩しながら『オープンガーデン』を愉しむ! (その2)

人と人を繋ぐ役目も担っている!

 

今日も朝からじりじり暑い日だったので、早め

に散歩に出かけました。

例のオープンガーデン探し7軒目なのです…😀

昨日は早く見つけることができましたが、今日

のオープンガーデンは歩けど歩けど見つからず

○○町を全て歩ききった11473歩で漸く、

見つかりました😥

 

お住まいのご婦人の紹介によると、17年前に

庭づくりを始めたそうで、13年前にご主人を

なくしてからは、お一人で庭の手入れをされて

いるそうです。

散歩している人や、ご近所の方との素敵な出逢

いがあるそうです。

オープンガーデンが人と人を繋ぐ役目も担って

いるんですね。

40種類の『バラ』を植えていて、あちこちに

可愛いガーデニンググッズを置いていました。



17年も経つと、こんなに『バラ』が育って、

立派な庭になっていくんだなぁ…と感心しまし

たが、そのためには、日頃の手入れをしっかり

続けているからこそであって、放っておくと、

すぐに雑草だらけの庭になってしまうのでしょ

うね。

 

我が家に戻って、庭を見渡すと、ミツバチが、

リナリア』にとまって、風に揺られながらも

蜜を集めていて、モンシロチョウが『花桃』の

周りをひらひらと舞っていて『アイスバーグ

には、テントウムシの幼虫がとまっていたり、

我が庭は、虫の楽園になってきたようです。

さて、その庭に水やりをしないと…😁

 

            本日は、この辺で。