散歩しながら『オープンガーデン』を愉しむ! (その3)

4日デ7軒完遂!雨ニモ負ケズ、犬ニモ負ケズ!

 

オープンガーデン巡りを兼ねた散歩も、4日前

に10961歩で2軒、一昨日は17601歩

で2軒、そして昨日は12999歩で見つから

ず、今日リベンジして、7151歩で3軒見つ

けました。

これでようやく『宝探し』が完了しました👏

 

一昨日は2軒目が見つからず、見逃していない

かと、同じ道を行ったり来たりしました。

小さな子供連れの女性と3度すれ違った時には

『たぶん、怪しまれているだろうなぁ』…と😣

 

私は犬との相性が良くないのか、よく吠えられ

るんです。一昨日も、黒い犬に通り過ぎるまで

ず~っと吠え続けられました。

私がじぃ~っと見つめると、目をそらしたので

たぶん怖がっていたのでしょう。

4つ角に犬小屋があったので、もう一度通らな

いといけなかったのですが、その犬は、そっぽ

を向いていました…😁

 

日差しが降り注ぎ、15000歩を過ぎるあた

りから疲労困憊で、気持ちに余裕がなくなり、

『ひょっとして情報が間違っているんじゃ…』

と不安になったその時、広い道路の向こうにも

○○町が広がっていることに気づきました。

人間、道が開けると、それまでの悲壮感がなく

なり、頑張れるもので、俄然元気が湧いてきて

目当てのお宅を見つけることができました。

 

ベージュのレンガの壁に、濃紺の窓枠や日よけ

がお洒落なお宅でした。

前庭には、ピンクの『アンジェラ』や、深紅の

『バラ』が鮮やかに咲いていて、『宿根草』も

たくさん植えられていました。



そして昨日は、雨も上がり、庭で『修景バラ』

の誘引をしていると、だんだん蒸し蒸ししてき

たので、暑くなる前にと散歩に出かけました。

 

車で20分のところに車を停めて、歩き始めま

した。△△町をかなり歩いたあたりで、霧雨が

降ってきました。

『霧 (春) 雨じゃあ、濡れて参ろう!』なんて、

まるで武士のようにつぶやいていたのですが、

だんだんと雨足が強くなって、頭からシャツ、

ズボンまで、びっしょり濡れてしまいました。

しかも、探していた1軒が見つからず、引上げ

ることにしました。

 

そして今日、リベンジすべく、どんより曇り空

だったので、傘を手に歩き始めました。

探していたお宅が、すんなり見つかったので、

△△町を歩ききって車に戻り、郊外に点在する

2軒を車で廻って、コンプリートしました😁

 

雨ニモ負ケズ、犬ニモ負ケズ、サウイウモノ

ニ/ワタシハナリタイ!』

 

          本日は、この辺で。