初秋の自然が豊かな山麓へ、ドライブを愉しむ!

台風一過、天空の景色、活火山の息吹、黄金色の恵みを愉しむ!

 

台風の威力は凄かったですね。我が家の庭は、

『修景バラ』のガーデンポールが、隣の『ライ

ラック』の木に倒れかかっていました。

ライラック』がなかったら、根元から折れて

しまっていたと思います。

心配していた『コキア』は支柱を増やして養生

した甲斐があって、大丈夫でした。

『菊系』『エキナセア』が傾いていたくらいで

なんとか無事に乗り切ることができました。

 

台風一過でここ3日間、抜けるような秋晴れが

続いています。

なので昨日は、ちょっと遠出をしてみました。

車で2時間半のところにある、活火山の峰々が

連なる山麓に行ってみました。

 

向かう途中に『○○滝入り口』というバス停が

あり、数台の車が停まっていました。

以前から気にはなっていたのですが、通り過ぎ

てばかりいたので、今回は立ち寄りました。

3分ほど歩いていくと、滝が数段に折り重なり

ながら、勢いよく流れていました。




身体いっぱいに『マイナスイオン』を浴びた後

車を走らせ、森の中を上がっていくと、周りの

景色が一望できる場所に辿り着きました。

まさに『天空の景色』、遠くの山々まで見渡せ

緑に囲まれて、新鮮な空気を胸いっぱいに吸い

込みました。



澄み切った青空に、もくもくと白い噴煙を上げ

る『活火山の息吹』を感じ、山塊がくっきりと

映し出されて、心地よい気分になりました。



山麓から下っていくと、下界は田園風景に…。

季節はどんどん移り行くものですね。

見上げると、すっかり秋空で、まるで筆で描い

た水彩画のように淡い雲がたなびいて、田んぼ

では『黄金色の稲穂』が、そよ風にゆらゆらと

揺れていました。



大自然に囲まれて、『マイナスイオン』を浴び

『天空の景色』を目の当たりにして『活火山の

息吹』を感じ、『秋の恵み』を観て、すっかり

癒やされました。

 

            本日は、この辺で。