いざ鎌倉から、義理の従姉妹夫妻を迎えて! (その2)

疲れたけど、愉しんでくれて、『おもてなし甲斐』あり!

 

昨日は、なんだかすごく疲れてしまっていて、

昼食も食べずに、夕方まで寝ていました。

今朝もまだ、けだるさが残っていたので、朝食

の後、数時間休んでました。

 

一昨日、いざ鎌倉から従姉妹夫婦が、我が家に

やって来ました。

結婚50周年、『金婚』の節目に、義父と妻の

墓参を兼ねた、4泊の気ままな旅だそうです。

妻の焼香を済ませた後、オードルブルを囲んで

私の両親と5人で夕食を…。

両親は、面識がなかったので、話が合うか心配

していましたが、『2人とも話し好きなので、

訊いているだけでも大丈夫』と云っていた通り

の展開に…😀

 

なにせ従姉妹の2人の子供を含め、吉本興業

所属しているのでは…と思うような、明るくて

面白い家族なのです。

実際に従姉妹は、長男が吉本興業に就職した方

がよいのでは…?と思っていたくらい…😁

 

旦那さんが『ボケ』て、従姉妹が『突っ込み』

を入れてみたり…旦那さんが『逆襲』したりと

『夫婦漫才』は健在でした。

なので、両親もとても喜んで、会話に参加して

いました。



両親が食べ終わって、やがて旦那さんも眠くな

り、布団に入った後も、従姉妹とワインを呑み

ながら話をしました。

親戚の昔から今にいたることから、世情のこと

好きなワインのこと、働き続けている看護師の

ことまで広くて、面白可笑しく、話すのです。

その反面、涙もろくて、妻の話になると、先ほ

どまでの笑った顔が、突然泣き出してしまうく

らい感情の起伏が激しいのです。

とにかく話好きで、黙って頷いているだけでも

数時間は持つのでは?と思うくらいなのです。

私は、アドレナリンが全開って感じだったので

すっかり疲れてしまったのだろうと思います。

 

従姉妹夫婦は、帰るまで何度も『愉しかった』

と云ってくれて、両親も、面白い話を訊けて、

『オードブルの料理も美味しかった』と喜んで

くれたので、『おもてなし甲斐』があったとい

うもの。

 

翌朝、タフで愉快な従姉妹夫婦は、『ボケ』と

『突っ込み』を云い合いながら、旅立って行き

ました。

 

            本日は、この辺で。