好きなアニメキャラクターは何ですか?

リトルグリーメン、『命の恩人、感謝永遠に!』

 

私達家族は、『ディズニーアニメ』が好きで、

新作が上映される度に、愉しんでいます。

好きなアニメキャラクターは、ありませんか?

長女は『リトルマーメイド』に出てくる主人公

の『アリエル』や『美女と野獣』の『ベル』が

好きで、具合が悪い時には『眠れぬ森の美女』

をいつも観ていました。気が安らぐようです。

長男は『トイストーリー』の『ウッディ』や、

『バズ』が好きで、息子と観ているうちに私も

ハマってしまい、『リトルグリーメン』が好き

になっちゃいました。

 

『リトルグリーメン』って、ご存知ですか?

下の写真に映っている奇妙な宇宙人なんです。

ちょっと紹介しますね ( ネタバレ注意です )…😁



トイ・ストーリー』に登場する『ピザ・プラ

ネット』というピザ屋のUFOキャッチャーに

沢山入っている宇宙人の人形で、緑色の肌に、

3つ目で、1本の触角、3本指、青色の宇宙服

を着ています。

クレーンアームで救い出してくれる者を神様と

崇拝していて、感情がなさそうでいて、素直で

騙されやすい性格のようです…😁

外に出られた3人の『リトルグリーメン』は、

悪ガキ『シド』から、酷い目に遭ったり、宅配

バンから落ちそうになりますが、『ミスター・

ポテトヘッド』に助けられて、『ウッディ』や

『バズ』達と同じく『アンディ』のおもちゃに

加わるのです。



トイストーリー』は全部で4話まであって、

様々な冒険を通して、おもちゃ達の間に友情が

芽生え、深まっていく心暖まる話です。

 

『リトルグリーメン』の見せ場は3話で、ゴミ

焼却場で焼かれそうになる『ウッディ』達を、

『リトルグリーメン』がクレーンを操作して、

救い出す場面、まさに危機一髪の大活躍…😀

クレーンアームによって救い出された彼らが、

クレーンによって助け出すのは、憎い演出…😁

お決まりセリフは『命の恩人、感謝永遠に!』

 

初めて観た時は、3ツ目で不気味に感じたし、

全編通して観ると、存在感が薄くて、地味な方

ですが、ここぞという時に活躍するところが、

なんとも好きですね。

 

そんな父の好みを知って、子供達が学生の頃、

ショッピングモールにある雑貨屋で、『リトル

グリーンメン』のキャラクターグッズを買って

くれました。今でも、車内に飾っています。



そして今年、長女はU大君と行ったディズニー

リゾートのお土産に、『リトルグリーメン』の

タオルと、クッキー入りの缶をくれました。

使うのが勿体ない気がして、今もタオルと缶は

書斎の棚に飾っています…😀



『アニメキャラクターなんて、いい歳をして』

と思われかもしれませんが、ディズニーアニメ

や、ディズニーリゾートは、私達家族の共通の

趣味であり、愉しみを分かち合えるものの1つ

なのです。

私達にとっても『感謝永遠に!』なんです…😁

 

            本日は、この辺で。