豪華な新球場で、観戦して!

愉しい演出と、快勝に大満足!

 

先日、『市の広報』を観ていたら、野球観戦の

ペアチケットを抽選で、600組にプレゼント

とあったので『当たらないだろうけど』と応募

してみたら、数週間後、当選とのメールが…😁

 

ペアチケットは、両親に渡して、私の席を1枚

予約しました。

その球場はこの春開業したばかりで、最寄りの

JR駅は建設中で、今はシャトルバスが、運行

しているのですが、球場まで行くには、バスを

2回と、JRに乗らないといけないのです。

 

母は長く歩くのがしんどいので、近くの駐車場

まで、車で行って、そこからタクシーで向かう

ことにしました。

 

駐車場を予約しようとすると、普段数100円

の駐車代が、試合日になると、3,000円に

跳ね上がっていて、しかもそこから徒歩15分

となっていますが、直線距離であって、ナビで

調べてみると、30分かかるのです。もう少し

常識的な、価格設定にしてほしいですね…😥

 

なので、1駅離れた、駅前の駐車場を200円

で予約して、タクシーで、球場の入場ゲート前

で、降ろしてもらいました。



初めて観る球場は、とても広くて、たくさんの

お店や温泉、そしてホテルまであって、それは

豪華でした。



一通り見学した後に、食べ物や飲み物を買おう

としたところ、長蛇の列だったので、両親には

先に行って、席に座っておいてもらいました。

 

座席やエスカレータ、エレベータなどの行き先

表示が、判りにくいと思いました。

両親は、席を間違えて座っていました。

 

チケットには『Sec422A 10列15番』

と記されていたのですが、4階席を表すのが、

お年寄りには、判りにくくて『4階席の…』と

表示した方が、良いと思うのです。

実際に、私の席の近くでも、席を間違えていた

人達が2組いました。

 

試合の方は、やはりテレビ観戦とは、比べもの

にならないくらい臨場感があって、とても興奮

しますね。

守りと攻撃の間に、各スポンサーが主催のミニ

ゲームがあったり、大型スクリーンに、観客を

映して、ボールの帽子を被せて、笑わせてくれ

たり、演出が面白くて、退屈しませんでした。

 

応援しているチームが、ピッチャーが、テンポ

よく投げて抑えて、ホームランを含めて6点を

取って快勝しました。もう大満足です。

 

            本日は、この辺で。