長女夫婦と、5月連休を過ごして!

『運』にも恵まれて、愉しかった4日間!

 

先月、我が街にある大きな『養鶏場』数ヶ所が

鳥インフルエンザ』の被害に遭い、15万羽

を越える鶏が処分されたため、深刻な『玉子』

不足が続いています。

 

毎日『玉子』を求めて、スーパーは開店前から

列ができて、先日は、あと1人というところで

売り切れてしまいました。

玉子がないと、食卓が淋しいものなんですね。

 

ところで、皆さんは『ゴールデンウィーク』を

どう過ごされましたか?

我が家は、U大君と長女が泊まりに来てくれた

ので、愉しい4日間でしたよ…😀

 

初日は、2人の荷物がたくさんあるとのことで

車で迎えに行って、夕方、『バーベキュー』を

しました。

 

暑くも寒くもなくて、南風が少し強かったので

炭火が簡単に起きて、地元で加工された肉や、

とうもろこしを焼き始めました。

 

ビールを呑んで、そのうち赤ワインに切替えて

バーベキューに舌鼓を打ちながら、両親と5人

で、わいわいと会話を愉しみました。

 

ほろ酔い気分になった頃、長女がなにやら包み

を渡してくれました。それは2人からの誕生日

プレゼントでした。開けてみると、私が好きな

色そして形の帽子でした。

そうなんです。先週とうとう、還暦1歩手前に

なりました…😅

 

我が家では、バーベキューに欠かせないのが、

母が作る『おにぎり』なんです。今回もあっと

いう間に『完売?😁』しました。

翌日は、U大君が、動物を観たいというので、

我が家から、車で3時間強走ったところにある

動物園に行きました。

 

連休真っ只中ということもあり、開園30分で

すでに駐車場は満車でした…😱

200mほど離れた臨時駐車場に、数台の空き

があったので、そこから歩いて動物園へ…😖💦

 

入場料が1コイン程度だったので、あまり期待

していなかったのですが、一通りの動物がいる

だけではなく、珍しい動物もいて、結構愉しめ

ました。

 

ここでも、『鳥インフルエンザ』が災いして、

鳥類や、小型動物の屋外展示は中止で、檻の中

からの見学だったのは、少し残念でしたが…😢

 

その後、観光スポットで休憩をして、U大君と

交代で運転しながら、太平洋側の海岸線を走り

途中で『生牡蠣』や『ホタテ』を買って帰り、

夜は、海鮮を焼いて、冷酒を堪能しました…😋



翌日のお昼、長女が『パンが食べたい』と云う

ので、ベーカリーレストランへ、行きましたが

あいにくの満席でした。仕方ないので、そこで

パンを買って、家で食べることにして、一緒に

サラダも食べようと思い、いつものスーパーに

行ってみると、なんと『玉子』が数パック陳列

されていたのです。

 

もし長女が『パンが食べたい』と云わなければ

もし私が『違うものにしよう』と云っていたら

『玉子』にたどり着けなかったでしょう。

 

たまには『人に委ねて』いつもと違うところに

行ってみたり、普段食べない物を食べてみたり

いつもは観ない映画を観てみると、新しい発見

や、偶然な出来事に出逢えて、感動が与えられ

ものでは…と思うのです。

 

おかげ様で愉しい休日を過ごせて、ラッキーな

4日間でした。

 

            本日は、この辺で。