孫達の健やかな成長を希う! (その3)

束の間の帰郷、元気で、愉しんでくれることを希う!

 

1週間後、長男夫婦が孫3人を連れて、我が家

にやってきます。とっても愉しみなんです…😁

以前、ブログで紹介したように、U大君と長女

の結婚祝賀会に参列するため、関東から翔んで

くるのです…🛫squid-angler-55.hateblo.jp



きっと5泊6日の滞在も、あっという間に過ぎ

てしまうのでしょうけどね…😢

とにかく、病気や、怪我をさせないようにと、

ロフトには、防護ネットを張りました…😁



それと、2番目の孫のために、椅子を用意する

ことにしました。長女達に協力してもらって、

牛乳パックをたくさん用意しました。

ちょっと、その作り方を紹介しますね…😀

 

1.準備するもの (写真①)

 ・ 牛乳パック 28個※1

  ※1…展開しないで、おいてください。

 ・ 新聞紙 56ページ分なので、4~5部

 ・ PPテープもしくは、布ガムテープ※2

  ※2…紙製のものは、重ねて貼れないので、

  NGです。

 

2.作り方

 ・ まず、新聞紙を見開き半分 (1ページずつ)

  に、切り分けておきます。

 ・ 牛乳パックの中に、新聞紙をまるめて4つ

  詰めます (写真②) 。

 ・ 新聞紙を詰めた方の牛乳パックを、詰めて

  いない牛乳パックの中に、押し込みます。

  ※3…牛乳パックの一面を少し変形させて、

  中の空気を出しながら、押し込むと、入れ

  やすいです (写真③、④) 。

 ・ この作業を14回繰り返して、PPテープ

  で、4個×3段を貼り付け固定して、2個の

  背もたれを付けて、完成です (写真⑤) 。

 ・ 私の場合、孫が1歳と0歳なので、来年の

  ことも考えて、高さが変えられるように、

  2段目と3段目をマジックテープで、着脱

  可能にしました (写真⑥) 。



この椅子に座って、孫がどんな顔をするのかが

愉しみです…😀

あとは、遊ぶおもちゃや、好きな食べ物を用意

して、どこに遊びに連れていこうか…などなど

忙しくなってきました…😖💦

束の間の帰郷を元気で、愉しんでくれることを

希いながら…。

 

            本日は、この辺で。