孫達の健やかな成長を希う! (その4)

あっという間の6日間、孫の健康を希い、また逢う日を愉しみに!

 

1週間、ブログをお休みにしていました…🙇

先週の木曜日に長男夫婦が、3人の孫を連れて

帰省していたので、孫とのふれあいに集中して

いたのです…😁

いやぁ、とっても愉しかったぁ…😀

そして昨夕、怪我もなく、病気にもならずに、

元気に、翔び立っていきました。



先週、空港ロビーで待っていると、5歳になる

S梨は、私を見つけるとニコニコと嬉しそうに

近づいてきました。

 

かなり前から、私に逢うのを愉しみにしていた

そうで、早速、おしゃべりが始まって、お菓子

を渡してくれました。

飛行機の中で『じいじと食べるんだ』と云って

いたそうです。

 

1歳2ヶ月になるM織は、じぃっと見つめてい

ましたが、両手を挙げて、抱っこをせがむので

抱き上げると、足をバタバタして全身で喜びを

表すのです。

 

まだ、かたことの言葉で、『こりぇ、こりぇ』

『ばぁば』が口癖で、私のことを『じいじ』と

何度教えても『ばぁば』としか呼ばす、根負け

してしまいました…😁

 

長女の幼い頃にとても似ていて、抱いていると

思わず、長女の名前を呼びそうになりました。

遺伝というものは、すごいものですね。

 

2ヶ月目になるY樹は、日に日にぷくぷくと、

膨よかになってきて、おへそが出るほど、強く

泣いたというのですが、M織の同じ頃に似た、

優しい泣き声でした。抱いていると、じぃっと

見つめているのです。



我が家から、高速で1時間の水族館へ行って、

M織に魚やアザラシを見せたり、U大君と長女

の結婚祝賀会に出席したり、屋内施設へ連れて

いって、S梨と追いかけっこをしているうちに

あっという間の6日間が過ぎていきました。

 

そして、孫達が無事に家に着く頃には、テレビ

の画面や、窓ガラスに残っているM織の手の跡

を観る度に、M織が『ばぁば』と呼びながら、

触っていたのを想い出すのです。しばらくは、

そのままにして余韻を愉しもうと思います…😁

 

気を張っていたせいか、今朝になって、どっと

疲れが出てきました。でも、心地よい疲れで、

なんだか幸せな気分になりました。

 

今度逢う日は、どんどん成長して、また愉しい

想い出を残してくれることでしょう。

孫達の健康を希いつつ、また逢う日を愉しみに

して…。

 

            本日は、この辺で。