2週に1回の水曜は『カレーの日』!

皆さんは、どんなカレーが好きですか?

 

我が家では2週に1回の水曜を『カレーの日

にしています。

私は両親の好みと異なり、辛口が好きなので、

別の鍋を使って、辛口カレーを作ります。

頭のてっぺんから、湯気が出てくるくらいの辛

さが好きなのです。

 

じゃがいも、玉ねぎ、ニンジン、豚肉、ナスを

入れて、スープカレーのようにたらたらにして

ドイツパンにつけて食べることが好きです。

毎週水曜と土曜はお酒を呑む日にしているので

赤ワインを呑みました。バケットが美味しくて

つい呑み過ぎちゃいました😁



いろいろなルーを試してみましたが、エスビー

食品の『ゴールデンカレーバリ辛』にはまって

います。

以前は近くのスーパー2軒で売っていたので、

まとめ買いをしていたのですが、だんだん見か

けなくなってきて、ここ3週間は置いておらず

とうとう手持ちがなくなり、昨夕はやむなく、

ほかのルーで作りました😞

 

諦められずにいたところ、『ネットで注文すれ

ばいいんだ!』と思いつきました。

早速、楽天市場で調べてみました。

ゴールデンカレーバリ辛|ゴールデンカレー|S&B エスビー食品株式会社 (sbfoods.co.jp)

なんと、パッケージを観るだけで頭のてっぺん

が熱くなり、汗が出てきました。

まるで『パブロフの犬』のようになるんですね

驚いたぁ😲

 

まとめ買いもできて、中には10個入りもあり

ましたが、4回で1箱使うので、80週分は多

過ぎるため、2個注文することにしました。

ちょうどポイントが溜まっていたので、ただで

手に入ります。

1週間くらいで届くので、さ来週の水曜日が楽

しみです。

 

            本日は、この辺で。