2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『ゆったり』と愉しむ『私のガーデニング』 (その8)

想定外や失敗も、ワクワクして、学べて愉しいもの! 漸く暖かくなってきたので、『ポタジェ菜園』 を始めることにしました。 今年は、内輪で好評だった『枝豆』と、価格の 高騰が続いている『茄子』、毎朝食卓に並べて いる『トマト』、両親が好きな『ミニト…

長女達の晴れの門出に、笑いあり、涙あり!

2人は勿論、私達みんなが幸せを感じた素敵な1日に! 先週末は、U大君と長女の結婚祝賀会があって 新郎側からは、関東からU大君のお母さんと、 2人の妹さんが出席されました。 孫の『晴れの門出』を愉しみにしていたU大君 のお祖父さんは、お祖母さんの…

孫達の健やかな成長を希う! (その4)

あっという間の6日間、孫の健康を希い、また逢う日を愉しみに! 1週間、ブログをお休みにしていました… 先週の木曜日に長男夫婦が、3人の孫を連れて 帰省していたので、孫とのふれあいに集中して いたのです… いやぁ、とっても愉しかったぁ… そして昨夕、…

『ゆったり』と愉しむ『私のガーデニング』 (その7)

ツラい想いをしている貴方に『花』の癒やしを! いつも、ブログを観てくれている読者の方が、 仕事で無理をして、身体を痛めて、ツラい想い をしています。普段以上に孤独に感じて、身に こたえているのではないかと思うのです。 そのような時には、遠慮せず…

じいじの手習い YouTube留学 (その4)

『毎日欠かさず、学ぶこと』に、こだわって続けていく! 今年、始めた英会話は、お陰様で続いていて、 最近は『Duolingo』というアプリに、特化して 111日連続となっています… squid-angler-55.hateblo.jp 3月からの2ヶ月半の間、10段階のリーグ制 の…

両親と『八重桜』『芝桜』を愉しむ旅へ!

満足そうな顔を観て、一緒に来て良かったと! 一昨日は、天気が良かったので、両親を誘って 『八重・芝桜を巡る旅』を愉しんできました。 以前、母が『前に行った時に、八重桜がとても 綺麗だったんだぁ…』とつぶやいていました。 もう一度『八重桜』を観せ…

孫達の健やかな成長を希う! (その3)

束の間の帰郷、元気で、愉しんでくれることを希う! 1週間後、長男夫婦が孫3人を連れて、我が家 にやってきます。とっても愉しみなんです… 以前、ブログで紹介したように、U大君と長女 の結婚祝賀会に参列するため、関東から翔んで くるのです…squid-angl…

『ゆったり』と愉しむ『私のガーデニング』 (その6)

これから咲き始める花を愉しむ! 先日は、甥の新居を見せてもらったついでに、 その街にある園芸店2軒に行ってきました。 『ベコニア』と『ミリオンベル』を5つ買って 駐車スペースとの間の花壇に、植えました。 土色の中に、赤や黄色、紫の花が点在するだ…

長女夫婦と、5月連休を過ごして!

『運』にも恵まれて、愉しかった4日間! 先月、我が街にある大きな『養鶏場』数ヶ所が 『鳥インフルエンザ』の被害に遭い、15万羽 を越える鶏が処分されたため、深刻な『玉子』 不足が続いています。 毎日『玉子』を求めて、スーパーは開店前から 列がで…

満開の桜に、魅せられて!

冬を越え、咲き乱れ、やがて散り往く『はかなさ』に惹かれて! 我が街にも、ようやく桜前線が到着しました。 先日は、両親と車で1時間半のところにある、 桜の名所に行ってきました。 そこは、幅の広い道の両脇に、桜並木が直線で 7キロも続いていて、22…