『ゆったり』と愉しむ『私のガーデニング』 (その6)

これから咲き始める花を愉しむ!

 

先日は、甥の新居を見せてもらったついでに、

その街にある園芸店2軒に行ってきました。

『ベコニア』と『ミリオンベル』を5つ買って

駐車スペースとの間の花壇に、植えました。

土色の中に、赤や黄色、紫の花が点在するだけ

で、雰囲気が変わって明るくなるものですね。



昨年、庭に『ヒューケラ』を5種類植えていた

のですが、黄色の『ヒューケラ』が、隣の赤紫

の中に埋もれてしまいました。

なので、もう1つを買い足しました。



ようやく、オレンジの『チューリップ』が開花

しました。

淡いピンクと、濃いオレンジのコントラストが

どちらも、引き立たせているように感じます。



スイセン』の1種類が咲いていますが、もう

1種類は、お寝坊さんのようです。

その奥で、『アナベル』が芽を出しています。

昨年は、残念ながら、花が咲かなかったので、

今年こそは、復活してほしいものです。



アリウム・ギガンチウム』は、葉を茂らせて

真ん中から『花茎』が出てきました。

大きな紫色の『花序』が出てくるのが、今から

の愉しみです。



イベリス』が、ひっそりと、小さな白い花を

つけました。もうすぐ満開になりそうです…😀



我が庭も、ようやく賑やかになってきました。

これから続々と、咲き始める花を愛でるのが、

とても愉しみです。

 

            本日は、この辺で。