『ゆったり』と愉しむ『私のガーデニング』 (その9)

花咲き誇る、この短い季節を大いに愉しむ!

 

西側の花壇では、『ツツジ』が咲きました。

両親は、2人の部屋の窓から観える『ツツジ

をとても気に入っています。



南側の庭では『ルピナス』が咲き始めました。

昨年のこぼれ種が、あちこち芽吹いて『小さな

椰子の木』が、南国ムードを漂わせています。



リナリアピンクキッス』の2株が、まもなく

咲きそうですが、もう1株と、白と紫の3株が

芽を出しませんでした。

『オーニソガラム』という白い花に占領されて

しまったせいなのか判りませんが、仕方がない

ので、花の苗屋さんでピンクと紫、黄色、白を

買って、植えました。



『つるバラアンジェラ』と、『アイスバーグ

は、葉をたくさん茂らせ、蕾が出てきました。

今年も、ピンク色や白い色の『バラ』と、紫の

クレマチス』の競演が愉しみです。



アリウム・ギガンチウム』は、『花茎』の先

から、小さなつぶが観え始めました。

最近、寒くて風が強い日が続いていて、葉が枯

れ始めているので、紫色の『花序』が咲くのか

心配ですが、支柱を立てて、静かに見守ろうと

想います。



我が街の6月は、1年でもっとも花が咲き誇る

時期になります。

日々の大きな変化があるので、毎朝、庭に出る

のが愉しみなんです。この短い季節を大いに、

愉しもうと想っています。


            本日は、この辺で。