『じっくり』と愉しむ『私のガーデニング』 (その1)

初心に返って、深く学んで、じっくりと育てたい!

 

趣味の『ガーデニング』は、3年目を迎えてい

ます。初めのうちは、知らないことばかりで、

どきどきしながらでしたが、ネットやお店の人

に訊きながら、少しずつ、知恵がついてきて、

育てたい植物も、どんどん増えてきました。

今も、試行錯誤の繰り返しなので、もっと深く

学んで、じっくりと育てたいと想うようになり

ました。まずは初心に返って、植わさっている

植物の育て方を調べ直してみるつもりです。

 

7月を迎えて、我が庭は最盛期を迎えました。

アイスバーグ』と『つるバラアンジェラ』は

見頃を迎えて、アーチの華やかさが引き立って

います。

その傍らで、『クレマチス』と『修景バラ』が

蕾をつけて、出番を待っているかのようです。



シンボルツリー『ライラック』の周りにあった

水仙』や『ムスカリ』は、とっくに過ぎて、

淋しそうに観えたので、先日、『花フェスタ

を観に行った際に、『デルフィニウム』を3色

買ってしまいました…😁

抑止力のない散財が続いてしまいそうです…😢



葉が枯れてしまって、心配していた『アリウム

ギガンチウム』は、立派な花序となりました。

それにしても、どこから栄養を得て育っている

のか、不思議でもあり、逞しい限りですね。



その隣で、『アナベル』が着々と、花を大きく

拡げてきました。そろそろ見頃を迎えます。



『ポタジェ菜園』では、『トマト』や『茄子』

が花をつけて、1個ずつですが、小っちゃな

『実』をつけましたよ…😋



収穫ができそうなお盆の頃には、長女夫婦や、

甥家族を呼んで、『枝豆』と『ビール』を堪能

しようと、今から愉しみにしています…😁


            本日は、この辺で。