長女と両親と、『桜並木』を愉しむ!

のろのろ渋滞は、却って愉しい、楽ちんな『花見』!

 

ゴールデンウィーク初日に、長女が、泊まりに

来ました。

翌日は、曇りの予報で、気温が低かったので、

近くの『桜並木』で行なわれる『さくら祭り』

へ行くのはやめて、我が家から車で2時間弱の

『桜並木』を観に行くことにしました。

 

昨年も訪れた桜の名所で、直線7キロの両脇に

2,200本の桜が並んでいるのです。

連休2日目なため、15キロ手前から、渋滞が

始まりました。

 

父が、『少し行った先に、抜け道があるよ』と

教えてくれたので、脇道に入ると、渋滞はなく

牧場が続くのどかな道を走っていきました…😁

 

1キロ手前からは、信号待ちの渋滞でしたが、

ほぼ予定通り到着して、並木道はのろのろ渋滞

でしたが、却ってゆっくり桜を観て行くことが

できたのです…😊



コンビニで買った『よもぎ餅』を食べながら、

車内から楽ちんな『花見』を堪能しました…😋

 

予報と異なり、快晴の20℃と、暖かったので

道路脇に車を停めて、満開の『ソメイヨシノ

を何枚も撮りました。



7キロの桜並木を往復して戻る途中に、桜咲く

公園があったので、立ち寄りました。

いろいろな種類の桜が、咲き誇っていました。



長女は、出張中のU大君と、観たかったかもし

れませんが、たくさん撮った写真をInstagram

に載せていました。

 

両親は、天気にも恵まれ、咲き乱れた桜並木を

今年も観ることができたと、嬉しそうに何度も

話していました。

 

            本日は、この辺で。