『3回目の成人式』を祝ってもらって!

心のこもったサプライズ、最高の誕生日!

 

ゴールデンウィーク後半に『3回目の成人式』

を迎えました…😊

28年前、父に着せておきながら『赤い頭巾』

を被るのは嫌だなぁ…と思っていたのですが、

しっかり長女が、用意をしていて、照れくさい

想いをしました…😅



両親と長女夫婦に囲まれて、祝いの宴を催して

くれました。

U大君が、小松市にある『農口尚彦研究所』の

純米吟醸 無濾過生原酒2019』という生酒

を渡してくれました  ( 写真の1番左 )  。



早速みんなで味わってみると、アルコール度数

19%という超辛口にかかわらず、口当たりが

甘くて、後味は酸味がなくて、すっきり抜けて

いくという素晴らしいお酒でした。

美味しい肴に、旨い酒と最高の夕餉でした…😋

 

U大君が『もう1つ贈り物があります。孫達が

描いたお爺ちゃんの絵を…渡すはずでしたが、

まだ届いていないのです』…と云うのです。

 

子供達の心遣いが嬉しくて、こみ上げてきて、

もし届いていたら、我慢できなかっただろうと

思います…😂

 

なんとサプライズはそれだけではなく、翌日は

U大君の運転で、1泊の旅行をプレゼントして

くれたのです。

 

我が家から車で6時間ほどの『芝桜』の名所へ

連れていってくれました。 

7分咲きでしたが、薄いピンクと、濃いピンク

そして真っ白な芝桜と、青空のコントラストが

美しく、『つくし』も顔を出していました。



その夜は、30分先のホテルに泊まりました。

長女夫婦と、長男夫婦が出費してくれたのは、

湖のほとりにある豪華なホテルで、眺めがよい

7階の部屋に泊まり、アルカリ単純泉の温泉で

まったりし、美味しい料理を堪能しました…😋



ほろ酔い気分で、寝ようとすると、関東にいる

長男から、LINEのビデオ通話がきました。

3人の孫が映り、2日後に6歳になるS梨と、

少し話せるようになったM織が『おめでとう』

と云ってくれました。

1歳になったY樹は、ちょんまげ帽子を被って

なぜか斧の風船を投げ飛ばしていました…😁

心のこもった贈り物や、旅行のサプライズに、

今まで活きてきた中で、最高の誕生日でした。

 

            本日は、この辺で。