『ゆったり』と愉しむ『私のガーデニング』 (その7)

ツラい想いをしている貴方に『花』の癒やしを!

 

いつも、ブログを観てくれている読者の方が、

仕事で無理をして、身体を痛めて、ツラい想い

をしています。普段以上に孤独に感じて、身に

こたえているのではないかと思うのです。

 

そのような時には、遠慮せずに肉親や、ご近所

の方に助けを求めて、精神的な苦痛だけでも、

和らげて、一日でも早く、回復することを希い

たいものですね。

 

私がツラい時には『自分だけではない、世の中

には、もっとツラい想いをしている人がいる』

と、自分に云い訊かせて、鼓舞するようにして

います。参考にならないでしょうけど…😅

 

さて、趣味のガーデニングですが、我が庭にも

春の変化が訪れています。

昨年、父に買ってもらった『花桃』が、咲き始

めました。その奥で、『イベリス』がこんもり

とした白い花々をつけています。



リビングから観える窓辺に、『マックスマム』

を植えました。今年も、ポンポンと咲き続けて

くれると思います…😀



『タイム』が蔓を伸ばし『ガーデンウォール』

を乗り越えて、その先にピンクの花びらをのぞ

かせてきました。



アリウム・ギガンチウム』の花茎が、さらに

伸びてきました。大きな紫色の『花序』も間近

になってきました。



そして我が庭にも毎朝、『雀』が訪れるように

なってきましたよ。餌を探しているのか、巣の

材料を物色しているようです。お隣のK泉さん

の巣箱では、頻繁な巣箱への出入りと、外敵の

追払いで、ツガイが活発に翔び回っています。

 

雀以外の鳥も、我が庭に舞い降りているようで

あちこちに『その痕跡』が見つかります…😥

まぁようやく我が庭も、鳥たちに『庭』と認め

られたのかもしれません…😁

 

餌がなくなる頃には、餌台にナッツなどの餌を

置いて、『リス』が来るのを愉しみにしたいと

想っています。

 

            本日は、この辺で。