じいじの手習い YouTube留学 (その4)

『毎日欠かさず、学ぶこと』に、こだわって続けていく!

 

今年、始めた英会話は、お陰様で続いていて、

最近は『Duolingo』というアプリに、特化して

111日連続となっています…😁

squid-angler-55.hateblo.jp

3月からの2ヶ月半の間、10段階のリーグ制

の中で、最上位の『ダイヤモンドリーグ』にい

ましたが、強豪揃いのため、25位以内に保ち

続けるのが至難の業で、毎日数時間は、学んで

いないとどんどん順位が下がり、先週とうとう

26位となって、2番目の『黒曜石リーグ』に

ランクダウンしてしまいました…😖💦



それでも、ユニットの学習内容は、変わらない

ので、リーグで『勝ち続けること』ではなくて

『毎日欠かさず、学び続けること』に、こだわ

って、これからも、続けていこうと思います。



そもそも、この英会話を始めた『きっかけ』は

妻の豪州留学の時のタイ人の友達が、5月連休

に来日して『焼香』をする予定だったのですが

同行する娘さんの休みが取れなくなったので、

6月に延期となっているのです。

 

なので、もう少しレベルアップして、彼女達と

会話を少しでも愉しめたら…と思っています。

 

Practice makes perfect ! 『継続は力なり!』

頑張ります!

 

            本日は、この辺で。