じいじの手習い YouTube留学 (その3)

『英会話』のみならず、『性格の矯正』も学べるもの?

 

年明けから始めた英会話は、お陰様で、3ヶ月

続いています。squid-angler-55.hateblo.jp

以前、『駅前留学』を考えたこともあったので

すが、仕事のせいにして、逃避行動を…😅

でもこういう『後悔』って、自分の意思次第で

やり直せるものなんですね?

それに今、私が学んでいる『YouTube留学』は

いつでも、どこでもできて、しかも無料なので

嬉しい限りなんです…😁



もうひとつ学んでいる『Duolingo』というのは

各チャートをクリアする度にCMがあるのと、

体力(HP❤️)を使い切ると、ゲームオーバーと

なるのですが『課金モード』を選ぶと、CMが

なく、HPも無限になるので、早くスムーズに

レベルアップができるのです。

先週3日間だけ、無料体験ができるというので

朝から晩まで、ずっと進めていました。

その甲斐もあって、10段階のリーグ制の中で

最上位のダイヤモンドリーグまで、一気に昇格

できました…😁



とはいえ、間違ってばかりで、すったもんだの

連続なんです…😢💦

だんだん集中力が落ちてくると、ケアレスミス

を繰り返して、自分でも呆れてしまいます。

例えば『~ね?』という肯定文なのに、疑問文

に訳してしまったり、問題をよく観ていなくて

違う単語を選んだり、間違いを訂正したのに、

もう1つの間違いに気づいていなかったり…😖

 

あらためて自分の欠点に、気づかされます…😩

『早合点して、思い込む、悪い癖』

考えようによっては、『英会話』を学びながら

自分の『性格の矯正』もできるという今流行の

『二刀流』なのでは?

なんて、ポジティブな方向に、無理やり考えを

持っていくのは、いけませんかね…😁

 

            本日は、この辺で。