久しぶりのトレッキングを愉しむ! (その9)

好天に恵まれ、お気に入りの山々を眺め、大々満足!

 

3日前、『快晴でからっとした陽気』との予報

だったので『トレッキング』をしてきました。

『YAMAP』というアプリで、日帰りができて、

近くに温泉がある山を探して、2年前に友人と

泊まった温泉宿から登れる、標高1,300mの

山にしました。

 

早朝に出発して、車を走らせること2時間で、

温泉宿にある登山口に、着きました。



登り始めの20分で、視界が開けてきました。



登山道は、よく整備されていて、道幅も広くて

段差も低くなるように、石を敷き詰めてくれて

いたので、登りやすい道でした。

 

主に、西側斜面の登山道で、日陰が多く、風が

やんわりと吹いていたので、涼しくて心地よい

トレッキングを愉しめました。

 

ピークに着くと、眼前にどっしりとした山塊の

山が聳え立っていました。期待していた以上の

絶景に、とっても感動しました。



360°見渡す限り、雲がほとんど観えなくて、

お気に入りの山々が、観えました…😁



南には、学生時代に自転車で、海岸線を走って

眺めた、お気に入りの『活火山』が並んで観え

そのほとりに『カルデラ湖』が湖面を覗かせて

いました。



北に目を向けると、子供の頃、いつも仰ぎ観て

いた山を、うっすらと観ることができました。



この絶景を目に焼き付けながら、ルーティンの

筋子のおにぎり』をほおばりました…😋



いつまでも、観ていたい気分でしたが、下山を

しながら、道端の花を撮ることにしました。

『リンドウ』『ヤマハハコ』『オトギリソウ』

が咲いていました。



下山して『温泉宿』で、疲れた身体を休めて、

まったりとした『いい気分』になりました…😁

 

今回、またとない好天に恵まれ、お気に入りの

山々を眺めることができて、大々満足!

今年、最高のトレッキングでした。

 

            本日は、この辺で。