両親と、『フルーツの街』と『近くの温泉』へドライブ!

『また、行きたい』と、想わせてくれた1日!

 

みなさんは『季節の果物』というと、何を想い

起こしますか?

春には、『イチゴ』『さくらんぼ』、夏には、

『メロン』や『スイカ』、お盆の頃に『桃』、

秋から冬にかけては、『リンゴ』でしょうか?

まぁ今は1年中、どの果物も売っているので、

季節感が、なくなってきていますけどね…😅

 

地元では、『ぶどう』が実り始めたので、昨日

両親を誘って、ドライブのついでに、果樹園が

広がる『フルーツの街』に行ってきました。



街に近づくと、果樹園にたくさんのリンゴや、

ぶどうが、たわわに実っていました。

たくさんの人で賑わっていた果物屋で、ぶどう

とリンゴを買いました。

近くに『フルーツパーク』という行き先表示が

あったので、行ってみると、『桂』の葉が赤く

紅葉していて、『梨』が実っていました。



お昼は、『コンビニ』で『おにぎり』を買って

近くの海岸で、景色を観ながら、食べました。



家に帰る前に、近くの温泉に立ち寄りました。

創業100余年という由緒ある温泉で、建物は

10年ほど前に改装されて綺麗で、正面には、

蓮池が広がっていました。

 

その割には、日帰り入浴530円という手頃な

価格で、宿泊もできるのです。

泉質は『冷泉含硫黄ナトリウム炭酸水素塩泉』

と、私好みの『硫黄』を含んでいて、茶褐色の

お湯は『モール温泉』のように、肌がつるつる

して心地よく、また入りたいと想わせてくれる

温泉でした。




両親も、とても喜んで『また、連れっててね』

と、しっかり催促されちゃいました…😬

 

            本日は、この辺で。