散歩道で見つけた木々を見つめて! (その3)

花公園を巡って、見応えのある花々を愉しむ!

 

最近の私の日課は散歩ですが、両親は雨が降ら

ない限り毎日、パークゴルフに行っています。

そう『究極の選択』をした、あの電動アシスト

自転車で…😥

2人ともなかなかの腕前らしく、実家にいた頃

仲間内の大会で何らかの商品(野菜や調味料など

ですけど…)を獲得していたらしいです。

 

金曜日は芝生の養生のため、お休みなのです。

母は窓から外をずっと観ていて、背中に哀愁を

漂わせていたので、ほかのパークゴルフ場か、

どこかに行こうかと誘ってみたのです。

『今日はパークゴルフは行かなくていい』と云

うので、1時間くらい車を走らせて、花公園に

行きました。

一昨日のニュースで『スズラン』が見頃と訊い

ていたので、愉しみにしていたのですが、残念

ながら、すでに枯れかかっていました。

逆に、とっくに時期が過ぎていると思っていた

『チューリップ』が頑張って咲いていました。

f:id:Squid_Angler_55:20220611025830j:image
f:id:Squid_Angler_55:20220611025925j:image

また『コデマリ』のような少し小さめの『オオ

デマリ』が枝いっぱいに咲いていました。



道ばたに『春ゼミ』が這っていたので、桜の木

の幹に放してあげました。



そよ風が吹く中、ベンチに座って花を観ながら

よもぎ餅を食べて、のんびりしました。

 

もう少し花と樹木が観たくなったので、家に戻

る途中にある花公園に立ち寄りました。

3年前に行った時には、無料だったのですが、

コロナ禍の影響なのか有料になっていました。

ちょっと高いと思い躊躇しましたが、せっかく

来たのだからと入っていきました。

以前に比べて、随所に工夫がこらしてあって、

色調をまとめたアレンジメントもとても綺麗で

見応えがありました。

両親も『値段の価値があった』と満足していま

した。



家に帰ってまだ歩き足りなかったので、近所の

散歩に出かけました。

途中、リスに遭遇して可愛い動画が撮れたので

インスタに載せようと思っています。

 

愉しみや可笑しさって、予想していなかったこ

とが起こる時、こみ上げてくるものですよね。

『愉しくないかも』とか『面白くないかも』と

決めつけないで、たくさん体験することで得ら

れるものかもしれません。

『先入観を持たないで体験してみたい』と思い

ます。

 

            本日は、この辺で。