長女達と秋深まる花公園へ、紅葉を愉しむ!

清々しい秋の日々を愉しむ!

 

今日で9月も終わり、暖かった日々も今週一杯

来週後半から、寒くなるとの予報ですね。

大好きな花公園の割引券が3枚あり、2週間後

に冬季閉園となるため、一昨日、長女とU大君

と行ってきました。

 

早朝、長女のアパートで、ピックアップして、

走ること3時間強で、花公園の駐車場へ。

入り口で、鶏が『ケッコー、ケッコー』と迎え

てくれました…😁



エントランスをくぐると、『ハローウィン』の

雰囲気に、すっかり包まれました。



池には『蓮の花』が、朝の冷え込みにも負けず

に咲いていました。



小道の両脇には、色とりどりの『ダリア』が咲

いていました。



花公園を後にして、我が家へ帰る道すがら、

山々の中腹が赤く染まって観えたので、遠回り

して、山の展望台まで行ってみました。

今年の紅葉は早いようで、木々が黄色や朱色に

映え、針葉樹の緑とのバランスが見事でした。



展望台に着くと、そこは紅葉の真っ盛りという

絶景に出逢えました。

長女とU大君は、すっかり魅了された様子で、

『今まで、こんな綺麗な紅葉は観たことがなか

った』と、しばらくの間、見入っていました。

右にそびえる山は、8月にトレッキングをした

『花の百名山』なのです。

きっと『チングルマ』も赤く染まっているので

しょう。あれから、たったの1ヶ月で景色は、

すっかり変わるものなんですね…😀

これから紅葉前線が、だんだんと山麓へ降りて

きて、やがて厳しい冬を迎えます。

我が家の周りでは、リスがクルミをくわえて、

いそいそと、冬支度に走り廻っています。

私も、清々しい秋の日々を精一杯、愉しもうと

思います。

 

            本日は、この辺で。