湖と、山々の景色を求めて、ドライブへ!

たまには、独り旅も、気楽で良いもの!

 

2年越しのイベントを終えて、達成感と安堵で

朝を迎えて、何か自分へのご褒美をしたくなり

独り気ままなドライブをすることにしました。

 

両親との旅も、面白いですが、無意識のうちに

気遣っていて、独りであったら、立ち寄る場所

を諦めることがあって、たまには誰に気にする

ことなく、足を伸ばしたくなるものです…😁

 

緑の中を車を走らせ、峠を越えていくと、朝方

に立ちこめていた朝霧が晴れて、快晴の天気に

なりました。

大好きな湖畔に着くと、遠くの山は、少し雲が

かかっていました。



昼食を済ませると、まだ十分時間があったので

あの山裾へ行って、Instagramに載せる写真を

撮ることにしました。

近くまで行くと、完全に雲はなくなって、絶好

の撮影日和に…😀

山裾の小道に入り、気に入った景色を見つけて

は、何枚もスマホに収めました。



昨年から、雄大な山を背景に、じゃが芋の花が

咲いた景色を収めたいと思っていました。

花の時期が過ぎてしまっていたので、高い場所

を探して行ってみると、まだ花が咲いてくれて

いました…😁



とても満足な写真が撮れたので、家に帰ろうと

思いきや、もう一度、さっきの湖の景色を撮り

たい衝動に駆られて、戻ることにしました。

これも、独り旅ならではの気楽さですね。



ここ最近は、つらいことや、悲しいことがなか

ったのですが、知らず知らずのうちに、疲れや

ストレスが、溜まっているもので、思う存分、

愉しんだお陰で、すっかり癒やされました。

たまには思いっきり、足を伸ばしてみては…。

 

            本日は、この辺で。