『ゆったり』と愉しむ『私のガーデニング』 (その10)

日を追うごとに、にぎわいを観せて!

 

一昨日、花公園を観てきた後、我が庭を観ると

『春先から夏にかけて、咲く花を植えたいな』

という衝動に駆られて、昨日、危うく花の苗屋

に行こうとしましたが、『今年のガーデニング

予算オーバー』と思い直し、我慢しました…😁

 

それでも日を追うごとに、我が庭は、にぎわい

を観せてきました。

『なでしこ』がそろそろ満開を迎えています。

植え始めは、小さな株だったのですが、あっと

いう間に大きく拡がって、隣の『ラベンダー』

を覆ってきているので、花の時期が終わったら

一部を植え替えようと考えています。



リナリアピンクキッス』は、昨年より背丈が

伸びて、咲き始めました。



エキナセア』は、葉の茂みから、花塔が伸び

てきました。



昨年、残念ながら花を観ることができなかった

アナベル』は、中央から蕾らしきものが出て

きました。今年は、観られるかもしれません。



昨年まで、庭の片隅で、ひっそりと咲いていた

『アルケミラモリス』は、背丈も高く、大きな

拡がりを観せて、咲き始めました。しっかりと

存在感を表しています。



ポタジェ菜園は、どれも順調に育っています。

そろそろ『トマト』が、蔓を伸ばしてきそうな

ので、支柱を立てようと思っています。



昨年、穫っておいた『黄色いコスモス』の種を

撒いてみました。

昨年、植えた『菊系』の花々や『フロックス』

とともに、夏の終わりから、雪が舞う頃までの

時を花を愛でて、愉しめそうです。

 

            本日は、この辺で。