6月の花々を愉しむ!

いつもと違う新鮮な風景、めずらしい花々との出逢い!

 

おとといから、長女が泊まりに来ています。

長女の誕生日が近くなってきたので、○○歳

(極秘😁) の誕生祝いに外でBBQをしました。

 

昨日は天気が良くて暑くなってきたので、長女

と遠出をしてきました。

園芸店を2軒観た後、お気に入りの花公園へ。

そこは、妻や長女が大好きな花園で帰省の度に

花を愛でた想い出の場所なんです。

お盆休みに帰省していたので、6月にここを訪

れるのは初めてで、いつもと違った花々を観る

ことができて、新鮮な風景を愉しみました。

 

我が家の『ルピナス』は、枯れ始めていますが

ここの『ルピナス』はまだまだ元気で『ニリン

ソウ』のような白い花と青空がまるで、絵画の

ように綺麗でした。



風変わりな花が植えられていて、長女が

『キツネの尻尾みたいだね?』と云っていたら

その名の通り『FoxTail』でした😀



『柏』の葉っぱの上で、ちいさな蛙がすやすや

お昼寝をしていました😁



たくさんの『バラ』が咲いていて、甘い香りが

ほのかに漂っていました。



しぶい色のポピーを見つけました。



クレマチスがつるを伸ばして、たくさん咲いて

いました。



中には、こんなに大きな『クレチマチス』も…

といっても比較するものがないから、わかりま

せんよね😁

左の花びらから右までの長さが25cmくらい

ありましたよ😮



ラベンダーが咲き始めていました。



めずらしい品種を見つけました。

『白いラベンダー』が咲いていました。

長女が云うには、『ロクシタン   (L'Occitane) と

いう南フランスの化粧品メーカーが、白いラベ

ンダーの香水やクリームを販売している』との

こと。

きっと日本でも『白いラベンダー』が流行って

いきますね。



今まで観たことがなかった花、めずらしい花に

出逢うと、なんだかわくわくするのです。

ガーデニングを始めるまでは、なかった感情😀

『夢中になれる趣味が、ひとつ増えた』と実感

しました。

 

            本日は、この辺で。