『じっくり』と愉しむ『私のガーデニング』 (その8)

『ふぞろいのチューリップ達?』来春が愉しみ半分、気掛かり!

 

ここ数日で、めっきり寒くなってきました。

すでに外では『雪虫』が飛び交っているので、

来週末は、『初雪』になりそうです…😖

 

そろそろ、冬支度の時期が近づいてきました。

8月末に『チューリップ』の球根を掘り出して

家の中で、乾燥させていました。下の写真は、

魔除けの『ニンニク』ではありません…😀



ホームセンターで、腐葉土と黒土を買ってきて

底冷えしないように、深く掘ってから、腐葉土

を敷いて、黒土をのせて、そこに球根の向きを

合わせて植えました。黒土で覆って完了です。



球根は、オレンジ色とピンクの2種類でしたが

掘り出す時に、色分けをしていなかったので、

どんな並び順で咲くのか、判らないのです。

なので、来春が愉しみ半分、ちょっと気掛かり

なんです…😅

『ふぞろいのチューリップ達』という名前が、

ついてしまいそうです…😁

 

            本日は、この辺で。