『1人旅』は『新たな発見』にワクワクする!

『スケジュール』のない旅を愉しんでみては!

 

皆さんは『旅』をする時、事前にスケジュール

を立てますか?

私は友人や両親など、人と『旅』をする際には

スケジュールを立てることが多いです。

『観光地』が休日だったり、宿に着く時間が、

遅くなったりして、せっかく愉しい時間なのに

同行者を嫌な気分にさせたくないからです。

先日のY和さんとの九州の旅も、事前に計画案

を送って、コースを相談していました。



それとは反対に、『1人旅』はスケジュールを

立てないで行くことが多いのです。

その日の気分で、その場所で見つけた新しい道

を自由に進んで『新たな発見』にワクワクする

のが、たまらなく好きだからなのです…😁

 

あいにく、狭くて暗い道に入り込んでしまって

バックするしかなくなったことも度々あって、

怖い思いをするのですが、『喉元過ぎれば…』

というか『学習効果』がなくて、却ってスリル

を味わっている『自分』も居て、やめられない

のです…😖💦

 

昨日、晩秋を迎えた田園風景を撮りたくなって

『1人旅』に出ました。

『カーナビ』を使わないで、思いつくままに、

車を走らせて行くと、今まで通ったことのない

『道』を見つけました。

入っていくと、探していた『晩秋の田園風景』

が目の前に…😁



次の『スポット』へは、少し遠回りでしたが、

ダム湖』の紅葉を観たくなりました。

湖畔に着くと、『シラカバ』や『桂』の黄色と

『モミジ』の紅色が、『紺碧』の湖に映えて、

とても綺麗でした。



『紅葉』にすっかり満足して、帰り道を行くと

『この先、通行止め』という標識が…。しかも

迂回路は、20キロも遠回りに…😱

 

その迂回路は、通ったことがなかったのですが

きれいな舗装で走りやすく、周りの綺麗な紅葉

の下を気持ちよく走れたのです。

『自由気ままな旅』は、『新鮮』な感動を与え

てくれるものですね。

『スケジュール』のない旅を愉しんでみては…

 

            本日は、この辺で。