残り2ヶ月、『今年の目標』の進み具合は?

『目標』を立てて進めることは、『活きがい』にもなる!

 

今朝、寝室の窓を開けると、『白鳥』の群れが

翔けて往く『啼き声』が訊こえてきました。

今年も越冬するため、シベリアから舞い戻って

きたのでしょう。

近づく冬を知らせる『風物詩』の1つです。



今年も残すところ、2ヶ月となりましたね。

昨日散歩していると、年初に立てた『目標』が

頭に浮かんできました。思い返してみると…

という目標を立てていましたが、今の進み具合

は?というと…

となって、殆どの目標は達成できていますが、

達成できていないことは…?

 

『釣り』は、『サバ釣り』は愉しめたものの、

残念ながら、『イカ』は釣れませんでした。

九州で経験したような岸壁からの『イカ釣り』

は、この地では難しいかもしれません。

2~3年後に車で、日本縦断の旅に出ようと、

考えているので、その時に九州で『イカ釣り』

を愉しむつもりです。

 

ガーデニング』は、20年前に妻と決めてた

緑の『パラソル』と、『サークルストーン』を

購入して、『キャンピングチェア』に座って、

読書を愉しみました。

今年は『風よけネット』や『土の改良』に多く

を費やして、予算を大幅にオーバーしたので、

『バラ』の追加は来年に持ち越しました…😢

 

『読書』は、退職後の夢であった『徳川家康

の最終13巻を読んでいる最中なので、これは

達成できそうですが、『諸葛孔明上下巻』は、

年内の読破が難しくなってきました…😢

 

『目標』を立てておくと、『達成感』を味わえ

るのと、『未達成』なことが気にはなりますが

逆にそれが『活きがい』にもなってくるので、

いいものですよ。

年末の最後のブログで、今年の目標のおさらい

をしようと思っています。

 

           本日は、この辺で。