『1年の計は元旦にあり!』今年の『抱負』は?

新たに『YouTube留学』に挑戦!果たして英語力はつくのか?

 

『1年の計は元旦にあり!』と云いますよね。

元旦は、ひねもす長女夫婦と『お屠蘇気分😳』

でしたので、翌日『今年は何をしようか』と😓

 

昨年、初のブログで『やりたいことBest10』を

挙げていました。

squid-angler-55.hateblo.jp

なので、これを更新することにしました。



昨年と異なることを挙げてみると…。

まずは、何といっても『孫』ですね。

5月のU大君と長女の『結婚祝賀会』に、長男

夫婦と3人の孫が帰省してくるのです。

今から愉しみで、愉しみで…😀



次は、釣りですね。昨年8月に釣った『真鯖』

の『入れ食い』の感動が忘れられず、まさに、

『2匹目のドジョウ』ならぬ『8匹目のサバ』

という淡い期待しているのです…😁



今年のガーデニングは、『楽天ポイント』を使

って、『サークルストーン』と『パラソル』を

手に入れて、その近くに香りの良い『バラ』を

植えて、香りを愉しみつつ、読書をしたいと😀



動画編集は『孫の成長』は勿論のこと、『結婚

祝賀会』や、今年87歳になる父の『米寿祝』

を『気動車運転体験PartⅡ』+オートキャンプで

長女夫婦や、甥達と催すつもりなので、これも

動画に残すつもりです。父には内緒ですが…😀



昨年、『散歩』という趣味が1つ増えましたが

今年は、今まで避けてきた『英会話』に挑戦し

ようと思うのです。

実は一昨日、妻が豪州留学した時に知り合った

タイ人の友達が、5月連休に来日して『焼香』

をしたいと、連絡があったのです。

 

私めは、お恥ずかしながら、これまで海外出張

を何十回も経験しておきながら、どうひいき目

に観ても、英語力は、初級と中級の間のレベル

なんです…😖💦

なので、これを絶好の機会と考えて、少しでも

英語力をつけようと、ネットを探したところ、

YouTube留学』というサイトを見つけたので

まずは『聴く力』をつけようと、2日から始め

ているのです。

『3日坊主』にならないよう、自分を追い込む

ため、ここに宣言させていただきますね。

果たして、5月連休にどこまで力がつくのか?

いささか不安ですが…とほほ…😖💦

 

            本日は、この辺で。