初詣、熱心な店員さんに出逢って!

『売る側』『買う側』双方にメリットあるアイデアが欲しい!

 

あけまして、おめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

全国的には、穏やかな年越しだったように思い

ますが、皆さんはいかがでしたか?

 

我が家は、長女夫婦が泊まりに来てくれたので

両親と5人で、愉しい年越しをしました。

ふたりに旨い肴に、酒を味わせたいと限定版の

日本酒2本と、長男夫婦がクリスマスに贈って

くれたヱビスビールの詰め合わせを用意して、

酒の肴は、毛ガニや、刺し身、お寿司、そして

オードブルを、長女が好きなパイナップルと、

U大君が好きなイチゴを…😋

今回は、喪が開けて、初めての年越しでもある

ので、奮発しました…😁

 

両親は、毎日9時に寝るので、長女とU大君と

時々、紅白歌合戦を観ながら、年が明ける深夜

遅くまで、話に夢中になっていました。



元旦の朝は、誘惑に勝てずに、向かい酒😖💦

そして、おせちと雑煮を食べました…😋

初詣に行きたいというので、お屠蘇気分でバス

に乗り、最寄りの神社へ。

人だかりで、参拝までに小一時間並びましたが

よく晴れて南風だったので、寒くならずに済み

ました。

 

元旦はほとんど店が休みなので、U大君は空港

で何か食べようと…😀

空港内を廻っていると、『幻のワイン』という

看板が目に留まり、味わってみることに…😋

すっきりした味の白ワインで、呑んでいると、

店員さんが何度もやってきて、いろいろな種類

のワインを試飲させてくれました。

 

店員さんが勧めるのは『問屋などを通さず直売

をして格安で提供する』というもの。

ただし、1ケースでの購入が条件と…😲

同じ種類12本というのは多すぎるし、3種類

にもできると云うのですが、ワインの好みは、

歳とともに変わっていくものなので、買いたい

とは思えませんでした。

 

買う側としては、その時々に、呑みたいワイン

を提供してくれる、『サザエさん』に出てくる

三河屋さんの御用聞き』のサービスがいいと

思うのです。

 

『売る側』と『買う側』双方にメリットがある

イデアが思いつかず、熱心な店員さんには、

残念だったでしょうが、お断りをしました。

 

すでに、長女の顔は赤くなり😳、テーブルには

ワイングラスが並んで、さながら『バル』に、

たむろしているみたいに…🍷

すっかり、ほろ酔い気分になって、ウインドウ

ショッピングを愉しんで帰ってきました。

 

            本日は、この辺で。