長女夫婦が『フロリダ』への新婚旅行へ!

『リゾート』をたっぷり愉しんで『無事に帰国』を希って!

 

長女夫婦は、一昨年入籍しましたが、新婚旅行

へは、まだ行っていませんでした。

2人の共通の趣味は『ディズニーもろもろ』で

『おたく』と云ってもよいくらい熟知していて

ディズニーリゾートへ行く時は、2人に全てを

任せると、『穴場』に連れていってくれたり、

なかなか観られない『ショー』や、空いている

『アトラクション』を探し出して、愉しませて

くれるのです。



そんな2人が1年がかりで、計画を練ったのが

『フロリダ』にある『ディズニー・ワールド・

リゾート』で、なんと山手線の面積の1.6倍

の広大な土地に、4つのテーマパーク、2つの

ウォーターパーク、2つのエンターテインメン

トエリアがあるそうで、全て観るのに最低5日

必要というのですから、驚きです。

 

2人は、比較的『閑散期』で『ハリケーン』が

こない今月に行くことにして、リゾートエリア

を廻る順番を決めて、どのエリアのホテルに、

泊まると良いかまで考え抜いて、5日間を計画

しました。

 

そして一昨日、空港に近い我が家に前泊して、

昨日出発しました。

さきほど、『ヒューストン空港』に到着したと

Lineが来ました。

入国審査を経てフロリダの『オーランド空港』

に向けて、飛び立つのです。



『本家本元』のディズニーリゾートをたっぷり

愉しんで、無事に帰国することを希って…。

 

            本日は、この辺で。