わくわくどきどきの『私のガーデニング』 (その2)

『バラのアーチ』に、『アンジェラ』、『アイスバーグ』、そして『クレマチス』を!

 

昨日10日も早くバラのアーチが届きました。

早速、組み立ててみました。

幅を広げられるようにもなっているのですが、

私達の庭には広げない方がバランスがよいよう

です。長い杭を打っているので、強風が吹いて

も大丈夫そうです。

 

アーチから続く曲がりくねった小道に、イロコ

レス平板を置いて、くつろぎの散歩道を作り始

めました。

その小道の両側に、いろいろな花を植えようと

思っています。



今朝、バラとクレマチスを買ってきて植えてみ

ました。

つるバラアンジェラのピンク色のものと、アイ

スバーグの白いものの2種類を選びました。

それぞれ、アーチの両脇に植えました。



そして、アーチの内側には、クレマチスの紫色を植えてみました。



探していたミリオンベルが見つかりましたので

紫色、黄色、ピンクの3色を買ってきて植えま

した。



昨年、植えていた蔓日々草が、きれいに咲いています。



アナベルもあちこちから、芽を出して、来月が

愉しみです。



ガーデニングをすると、開花や植物の成長を待

つ愉しみができるし、心が豊かになりますね。

まぁ、急がずあわてずマイペースで、愉しもう

と思います。


            本日は、この辺で。