こどもの日、孫が元気で一安心、ただただ健やかにと希う!

たとえ逢えずとも、健やかに育ってほしいと希う!

 

今日は5月5日こどもの日ですね。

長男夫婦は、2人の子供を連れて千葉県の方へ

旅行に行っているようです。

先月末に、お嫁ちゃん、長男、上の子の順に、

コロナに感染してしまった時には、とても心配

しましたが、すぐに元気になって、産まれたば

かりの下の子は、感染せずに済みました。

ほっと胸をなでおろしました😄

先々週、孫達に逢えなかったので、気を遣って

ラインで、道中の写真やメッセージを送ってく

れています。

 

朝からウニ丼やいくら丼を食べているようで、

美味しそうなウニやいくらが、どんぶりいっぱ

いに埋め尽くされていました。

その後で、鴨川シーワールドに行って、シャチ

のショーを観て愉しんでいるようです。

上の子供 (私にとっては初孫になりますが) が、

『シャチくじ』の2等を当てたらしく、大きな

シャチのぬいぐるみを抱いた、嬉しそうな写真

が送られてきました。



実は明後日が初孫の誕生日でして、素敵な誕生

プレゼントになったことと思います。

先週、長男に贈ったギフト券で玩具のパソコン

を買って、初孫に誕生プレゼントを渡す動画が

送られてきました。

箱を開けて中からポケモンの絵柄のパソコンを

観る嬉しそうな顔😀

そして、『○○じいじ、ありがとう!』とお礼

を云われると嬉しくて嬉しくて、早く逢いたく

なりました。

 

たった今ふたたび、長男から数枚の画像が送ら

れてきました。

水族館のくらげの水槽前にいる2人の孫の写真

です。下の孫もぷくぷくとふくよかになって、

可愛くてたまりません😆

一緒に水族館に行っている気分になります。

 

たとえ逢えなくとも、孫達がのびのびと健やか

に育っていってほしいと希う節句の日。

じじバカの話で、失礼いたしました🙇

 

            本日は、この辺で。