わくわくどきどきの『私のガーデニング』 (その1)

土を耕し、畝を作り、小道を作り、花を植える!

 

昨日両親とホームセンターに行って、パンジー

バーベナマリーゴールド、ヒューケラそして

イロコレス平板を買ってきました。

 

パンジーを小さな花壇にチューリップと並べて

植えてみました。

ミリオンベルとゼラニウムも植えるつもりでし

たが、売っていなかったので、ほかのガーデニ

ングショップで探してみます。



西側の花壇は半日陰になります。今は、レンゲ

つつじと、黄色のつつじを植えています。

そこへ半日陰が望ましいヒューケラを植えてみ

ました。



南側のメインの庭は、土を耕して、4本の畝を

作りました。

今月半ばに、ハニーバンダムや枝豆、トマトに

茄子の苗を植えるつもりです。

コンパニオンプランツとして、マリーゴールド

を間隔を空けて、植えておきました。

2週間後に、ネットで注文したバラのアーチが

届くので、アイスバーグとつるバラアンジェラ

そして、クレマチスを買って、アーチから続く

小道を作るつもりです。

曲がりくねった小道に、イロコレス平板を間隔

を空けて置いて、くつろぎの散歩道にしようと

思っています。

長年の夢だった私達の庭が、少しずつ出来上が

ったいく過程が愉しく、花々の開花の季節や、

収穫の時期が、とても愉しみです。

            本日は、この辺で。