2023年を振り返って!

新たな挑戦で、『ワクワク』する年に!

 

今年も残すところ1日をきりましたね。

ブログを始めて、363話を数えました。

 

思い、感じたままを記しただけにもかかわらず

読んで戴きまして、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

2023年は、どんな1年でしたか?

春夏秋冬を振り返って、心に残ったことは、、



■ 春

なんと云っても、3人目の『孫』が産まれたこ

とが、とても嬉しかったですね。

長女夫婦の結婚祝賀会に、長男家族が帰省して

くれて、孫達と愉しい6日間を過ごしました。

 

今はただただ、可愛い子達、孫達が伸び伸びと

活きてほしいと、希うのみです。



■ 夏

数えで88歳となった父の『米寿祝い』を長女

夫婦、甥夫婦、甥家族と、父の運転する気動車

に乗って、夜にコテージを借りきって、BBQ

をして、愉しんだことです。

 

核家族化が進んでいる現代、親族との繋がりが

ますます重要になってくると感じています。

これからも、人と人を繋ぐ役目を担っていこう

と考えています。



■ 秋

火の国『九州』へ、久しぶりに行って、会社の

同僚だったY和さんと、阿蘇や鹿児島の温泉宿

で、お酒を酌み交わしたことと、11年ぶりに

同期のS根さんと、博多で再会したことです。

 

かけがえのない友とのひとときを、これからも

大切にしたいと思います。



■ 冬

年初にやりたいことを10項挙げていましたが

お陰様で、8割達成することができました。





これからも新しいことに挑戦して『ワクワク』

するような年にしたいと考えています。

2024年が、皆さんにとって、よい年になり

ますように…。

それでは、皆さん、良いお年を!

 

            本年は、この辺で。