『1年の計は元旦にあり!』今年の『やりたいこと』は?

『ペン習字』『習い事』を愉しみながら、続けていく!

 

2024年を迎えて、今年もブログを続けて、

いきますので、よろしくお付き合いください。

 

新年早々に、ショッキングな災害が起こって、

しまいましたね…😱

私達は4年間、石川県に住んでいたので、被害

の大きい輪島や、珠洲七飯へは、度々訪れて

いました。

損壊した家屋や、炎に包まれた建物を観るに、

忍びず、いたたまれない思いで一杯です…😢

一刻も早く救助の手が届いて、被害を最小限に

とどめてほしいと希っています。



元旦の朝、長男家族に逢いに行く、長女を空港

まで送って家に戻り、机に向かって、今年1年

にやりたいことを考えました。

そして昨年と同様な8つと、新たな2つのこと

を決めました。

そのうちの1つは、年末に決めていたのですが

『ペン習字』を始めてみようと思っています。

それは、右上がりで雑な『くせ字』を直して、

『書くこと』に自信を持ちたいのです…😅

デジタル化に伴って、『書く機会』は減っては

いますが、『字は体を表す』と云いますよね。

『のんびり屋』のくせに『短気』という複雑な

性格が、ちいとは矯正されるのではないか?と

希っているのです…😁



もう1つは、まだ具体的には決めていませんが

『習い事』を始めようと考えています。

一昨年に退職をして、家族や友人以外の人と、

話す機会が減っているので、人との交流をして

みたくなったのと、何らかの『スキル』を身に

つけたいという思いから、決めたのです…😁

 

まずは、『4週間できちんと書ける!』という

テキストで『ペン習字』を始めて、その間に、

何を習うかを決めて、申し込もうと思います。

 

皆さんに公言して、自分を追い込みました…😁

今年も、愉しみながら、続けていこうと!

 

            本日は、この辺で。