これからも『ワクワク』する何かを探し続ける!

夢中になれる愉しみが多いほど、人生は豊かになる!

 

ここ数日、何となく気持ちが『どんより』して

いました…😖

なぜだろう?先月から腰の怪我と、眼科再検査

という立て続けの病院通いのせい?

それとも、雪降る日々に、散歩に行けていない

ストレスから?そのせいもあるとは思いますが

今年にしようと思ったことを『やり切った感』

からなのだろうと思います。



これではまずい『ワクワク』する何かをしよう

と思い、昨日、お気に入りのベーカリーに行く

ついでに、本屋さんへ寄って、次に読みたい本

と、来年の趣味になるものを探してみました。

 

そこで、地元の気候に合った『バラの育て方』

の本と、『60歳からの人生を楽しむ孤独力』

という本が目についたので、買ってみました。

通院の待ち時間などに読もうと思います。

 

来年の趣味の1つには、『ペン習字』を始めて

みようと思っています。

というのも、右上がりの『くせ字』に加えて、

大人になってからは、さらに雑になって、字を

書くことが苦手になっていたのです。

とくに冠婚葬祭の時に書くペン習字は、いつも

『なんて下手』って、悲しくなります…😢

 

なので『4週間できちんと書ける…練習帳』の

テキストがあったので、買ってみました。

苦手なことは、往々にして、長続きしないので

短期決戦で…と名前で選んでしまいました…😁

そんなには、短期間に上達しないと思いますが

頑張ってみますね。

 

もう1つ、趣味を増やしたいと思っていますが

『1年の計は…』の元旦に、考えて決めようと

思っています。

 

夢中になって、愉しめることが、多ければ多い

ほど、人生は豊かになるとつくづく感じます。

これからも『ワクワク』するような何かを探し

続けていこうと思います。

 

            本日は、この辺で。