甥家族達が、泊まりに来てくれて!

人見知りな彼女の精一杯の気持ちが伝わって!

 

姉の子供は、男の兄弟で、時々遊びに来ます。

長男はお嫁ちゃんと、しっかり貯蓄して、昨年

新居を建てたので、新築祝いをしました。

次男は銀行マンで、昨年、我が家から小一時間

の街に転勤してきました。お嫁ちゃんと5歳の

I華ちゃんの3人家族で、10月にサプライズ

で泊まりに来ました。

そして先週、両方の家族がそろって、泊まりに

きました。両親は、孫や曾孫に逢えて、とても

喜んでいました。

 

次男が『ウナギ』を用意すると云っていたので

『お酒』と『オードブル』を用意したのですが

『タラバガニ』と『ヒラメの刺し身』も買って

きてくれたので、豪勢な食卓になりました。

 

長男夫婦は、仕事の都合で2時間遅れて来ると

さらに、にぎやかな宴になりました。



I華ちゃんは、人見知りな性格なので、私達に

慣れて、愉しんでもらえるように、お菓子や、

おもちゃを用意しておきました。

 

100均で、パズル、ダーツ、風船と空気入れ

を買っておいたのですが、どれも喜んで遊んで

いました…😁

 

I華ちゃんは、カンが良くて、集中力がある娘

と感じていたのですが、適正年齢6歳のパズル

を何度も、完成させていました。

 

帰りがけに、I華ちゃんは、恥ずかしそうに、

手を握ってくれました。相変わらず、無口でし

たが、彼女の精一杯のお礼の気持ちが伝わって

きました…😁

 

            本日は、この辺で。