孫達の健やかな成長を希う! (その2)

来月、元気いっぱいの孫達に逢うのが、とっても愉しみ!

 

昨日の朝から、黄砂がたくさん舞っているので

強烈な目の痒みと鼻炎を避けるため、いつもの

散歩を我慢して、掃除やアイロン掛けを…😖💦

ひと休みして、コーヒー片手に、庭を眺めたり

孫の写真や、動画を観て、愉しんでいます…😁

 

3人目の孫の性別が判った途端に、長男夫婦が

名前を決めていました。Y樹と呼びますね。

Y樹は、生後3週間が経ち、ぷくぷくと太って

目鼻立ちが、はっきりしてきました。

目と鼻はお嫁ちゃん似で、おでこが広いところ

は、長男似と云われています…😁



2人目の孫のM織は、1歳を迎え、階段登りが

できるようになりました。

せっせせっせと登りながら、時々後ろを向いて

指をさして、まるで『こんなことして、怒られ

ないかな?』と親を確かめているようです…😁

何でも興味津々で、いたずらが始まるこの時期

は、とくに目が離せないですね。



来月中旬のU大君と長女の結婚祝賀会に、長男

家族は帰省するので、とても愉しみなんです。

それとともに、怪我をさせないかという一抹の

不安もあるのです。

我が家には、ロフトへと続く階段がありまして

ロフトは、吹き抜けになっていて、敷居の高さ

は70センチしかないので、目を離した隙に、

下に落ちてしまわないか、心配になりました。

なので、防護ネットと、固定フックを用意しま

した。前日までに、設置しようと思います。



1番上の孫のS梨は、来月初めに5歳の誕生日

を迎えます。幼稚園の年中さんになりました。

すっかり、お姉ちゃんになって、妹にハイハイ

のし方を教えてあげたり、たくさん面倒をみて

あげています。

昨年出来なかった、アスレチックにも挑戦して

できるようになり、さらに逞しくなりました。



最近になって、またコロナの感染者が、増えて

きているのが心配ですが、3人ともすくすくと

育ってもらえるよう希っています。

そして来月、元気いっぱいの3人の孫達に逢う

のが、とっても愉しみです。

 

            本日は、この辺で。