『ゆったり』と愉しむ『私のガーデニング』 (その3)

サークルストーン、パラソル実現
そよ風吹く外で、読書を愉しむ!

 

一昨日は朝方の雨が止んで、晴れてきたので、

『サークルストーン』を設置しました (上段) 。

麻ひもで中心を決めておいて、石が水平になる

ように、スコップで平らにならして置いていく

と、お隣のK泉さんが『本格的だね』と云って

通り過ぎて行きました。

36個を全て置き終えると、今度はその隙間に

土を埋めていきました (中段) 。

5キロの石を運び込むよりも、この作業の方が

きつくて、指で土をぐっと押し込んでいくのが

結構、手間がかかりました。

その後で、周りに『バークチップ』を撒いて、

完成しました (下段) 。



お昼に『パスタ』を作って、休憩していると、

タイミングが良く『パラソル』が届きました。

組み立てて、設置しようとしたのですが、傘の

開き方が判らず、すったもんだしました😖💦

土台に60キロの水を入れて完成しました。



20年前に妻と『家を建てたら、緑のパラソル

を置こう』と決めていたのです。残念ながら、

2人で喜びを分かち合うことは、叶いませんで

したが、苦節20年にして漸く実現しました。

青空の下、そよ風が吹く日陰で、のんびりと、

『読書』を愉しもうと思います。

 

            本日は、この辺で。