産まれてきてくれてありがとう! (その2)

3人目の孫、命が繋がっていく!

 

一昨日の夕方に、長男夫婦に男の子が、産まれ

ました。母子ともに健康と判って、思わずホッ

として、ここ数年で、すっかり涙腺が、緩んで

しまって、弱りました…😭

 

産まれてすぐに、長男が15分だけ逢うことが

できたので、1時間も経たないうちに、動画や

写真が送られてきました。

まぁ、男の子なので、スッポンポンをせち

ゃいますね…😁



清拭の後、指の数や、身体の動きを確認して、

身長、体重、胸囲などの身体測定をする様子を

観ることができました。

まるで、そこに居合わせたような臨場感が伝わ

ってきて、私も、両親も大喜びでした。

 

力いっぱいに泣く声は、とても大きくて、手足

を盛んに動かしている姿は、元気そのもの。

早速『殊勲賞、敢闘賞、総なめ』のお嫁ちゃん

に、労いのメールをしました。

 

30年前は、携帯電話がない時代だったので、

長女の誕生を知ったのは、友人の新婚アパート

のペンキ塗りから帰宅した4時間後でしたし、

長男の時には、出張先から帰宅した15時間後

だったのです。

なので、こうして孫の誕生をすぐさま観ること

ができて、感無量です…😁



お嫁ちゃんの実家は、3人姉妹に、5人の孫は

いずれも女の子という女系家族だったのです。

ご両親は、6人目にして、初めての男の孫が、

産まれたので、喜びはひとしおだと思います。

数ヶ月前、性別が判った途端に、お父さんが、

長男と、抱き合って、喜んでいたので…😁

 

義母に、電話しました。とても喜んでくれて、

『こうして、命が繋がっていくんだね…』と、

感慨深く、話していました。

2人目の孫も、3人目も、妻の命日に近い日に

産まれてきたので、なんか生れ変わりみたいに

思ってしまうのです。

 

くれぐれも、可愛い孫が3人とも、健やかに、

育ってほしいと希っています。

 

           本日は、この辺で。