『かんせん』するから『かんせん』しない話!

頑固一徹、超心配性な両親の『息子への思いやり』!

 

以前、ブログに載せましたが、3月に2人目の

孫が産まれて、本当は4月に逢いに行くはずで

したが、長男夫婦がコロナに感染してしまい、

2人の孫には、逢えませんでした。

squid-angler-55.hateblo.jp

最近、コロナの第7波が騒がれている中ですが

長男夫婦からの『おいでの誘い』と極めつけは

上の孫からの『○○じいじとデートする』との

ラブコールに我慢できなくなり、来週末、逢い

に行くことにしました。

マスクして、手洗いして、アルコールジェルを

携帯して、注意して行ってこようと思います。



明日、長女と長女の彼氏…これから何度も登場

すると思うのでU大君と呼びますね😁U大君と

甥夫婦と、5人で野球観戦に行きます。

 

本当は、両親が観に行くはずだったのですが、

一昨日のニュースを観て、

『かんせん』するから『かんせん』しない!

と云い出しました。

漢字では『感染』するから『観戦』しないと😁

 

歳老いた自分達が感染するのを怖れての発言と

一度は納得したのですが、訊き直してみると、

ちょっと訳が違うのです。

万が一、コロナに感染したら、私にうつしてし

まい、来週、孫に逢えなくなってしまうから…

というのです。

 

私が球場で感染する確率と、両親が感染した後

に私にうつす確率のどちらが高いかは、簡単な

算数で解けるのですが、頑固一徹で超心配性な

両親を解いて説得する労力は空しい…と諦めて

代わりに甥夫婦を誘った次第です😁

 

息子が孫を抱けていないことを不憫に思っての

両親の思いやりなのですが『親の心子知らず』

ならぬ『子の心親知らず』で、孫との想い出を

過ごしてもらいたくて、今回野球観戦を誘った

『子の心』も判ってもらいたいもの…😩

 

まぁ、私も親譲りの『頑固者』で、大切な人を

次々と失ってからは『心配性』も併発し始めて

いるので、お互い様ですが…😓

 

これからもっと貴重になる『両親との時間』を

過ごしていければと思う、今日この頃です。

 

            本日は、この辺で。