長女と甥夫婦と、夏の昼下がり、夕暮れを存分に愉しむ!

たくさん食べて、たくさん呑んで、たくさん話をして愉しむ!

 

一昨日、甥夫婦が遊びに来ました。『いつでも

泊まりにおいで…』と誘っていたので、長女が

我が家にいるお盆休みの間に、泊まりにきたの

です。

両親は、4人の孫のうち2人に逢えて、いつも

に増して、声が弾んでいました。

 

甥のお嫁ちゃんは、簿記の資格を持って、経理

の仕事をしているしっかり者なんです。

家計の方も、しっかり切り詰めて、なんと来春

にマイホームが完成するのです。

いたって物静かで、自分からは、話をしない方

なので、以前から『パエリアの美味しい店』に

誘って呑んだり、野球観戦してみんなで盛り上

がったりしているうちに、少しずつ慣れてきた

ようで、時々ぽろっと『心の声』が訊けるよう

になりました…😀

 

甥やお嫁ちゃんが退屈しないように、趣向を凝

らして、夕飯前に時間があったので、ちょっと

した『農作業』をしてもらうことにしました😁

 

炎天下の暑い日差しの下、長女と甥夫婦3人で

『枝豆』と『トマト』の収穫を…😁

ちょうどベストの収穫時期だったので、実の膨

らんだ『枝豆』が、ざる一杯に採れました。



採りたてをすぐ茹でてみると、さっときれいな

緑色に変わり、甘い香りがしてきました。

数分茹でた後で、水で冷やし、塩を軽く振って

テーブルへ…😁

 

3ヶ月の間ずっと愉しみにしていた『枝豆』と

『ビール』をみんなで味わってみました。

手前味噌だと思いますが、豆の味わいが濃くて

まるで『茶豆』のような美味しさ…😋

両親も長女も甥夫婦も、口々に『美味しい』の

連発でした…😂

 

夕飯は、外でBBQをしました。両親と長女、

甥夫婦、6人のキャンピングチェアを並べて、

コンロで炭火をおこして、『塩ホルモン』と、

鍋で『ジンギスカン』を…😋

 

夏の夕暮れ、たくさん食べて、たくさん呑んで

たくさん話をして愉しみました。

 

            本日は、この辺で。